2013年度関数環研究集会

下記のように， 2013 年度の関数環研究集会を開催いたしますので，ご案内申し上げます．

世話人：三 浦 毅 （新潟大学） e-mail : miura@math.sc.niigata-u.ac.jp

記

日時： 2013 年 12 月 11 日（水） 13 ： 00 〜 12 日（木） 12 ： 15 会場：クロスパルにいがた生涯学習センター 403 講座室

951-8055 新潟市中央区礎町通 3 ノ町 2086 電話： 025-224-2088 （代表）

プログラム

12 月 11 日（水）

[ 1 ] 13 ： 00〜14 ： 00 羽鳥 理^{♯} （新潟大学自然科学系（理学部）） exp A 上の preserver problem について

[ 2 ] 14 ： 15〜15 ： 00 阿部 敏一^{∗} （新潟大学） Gyrovector 空間上の Mazur-Ulam の定理

[ 3 ] 15 ： 15〜16 ： 00 三浦 毅^{♯} （新潟大学自然科学系）関数環上のある種のスペクトル保存写像の構造, II

[ 4 ] 16 ： 15〜16 ： 45 丹羽 典朗^{♯} （日本大学薬学部） Singular inner functions and division problem in H^{∞} + C

[ 5 ] 17 ： 00〜17 ： 45 泉池 敬司（新潟大学・自然科学系・フェロー） Weighted Bergman spaces embedded in the Hardy space over the bidisk

18 ： 30〜 懇親会

会場：鮨・割烹 丸伊住所：〒 951-8065 新潟県新潟市中央区東堀通８番町１４１１電話： 025-228-0101 URL : http://www.sushi-marui.com/index.shtml

12 月 12 日（木）

[ 6 ] 9 ： 30〜10 ： 15 Hong Oh Kim (KAIST, Emeritus) An embedding theorem of the class M and inner functions with derivative in M

[ 7 ] 10 ： 30〜11 ： 15 瀬戸 道生^{♯} （島根大学総合理工学研究科） Hardy 空間の加群構造に現れる Krein 空間について

[ 8 ] 11 ： 30〜12 ： 15 平澤 剛^{♯} （茨城大学工学部） Löwner 関数による値域のある性質について

∗ 印は OHP （書画カメラ）使用，^{♯} 印は PC ＋プロジェクター使用