2012年度関数環研究集会

下記のように， 2012 年度の関数環研究集会を開催いたしますので，ご案内申し上げます．

世話人：御前 憲広（日本大学理工学部）丹羽 典朗 （日本大学薬学部）三浦 毅 （山形大学）

e-mail : miura@yz.yamagata-u.ac.jp

記

日時： 2012 年 11 月 12 日（月） 13 ： 00 〜 13 日（火） 12 ： 15 会場：日本大学理工学部（駿河台キャンパス） 5 号館 2 階 524 会議室

〒 101-8308 千代田区神田駿河台 1-8-14 会場へのアクセス：http://www.cst.nihon-u.ac.jp/campus/index.html

プログラム

11 月 12 日（月）

[ 1 ] 13 ： 00〜13 ： 45 阿部 敏一（新潟大学自然科学研究科），羽鳥 理（新潟大学自然科学系）特殊直交群上の等距離写像 (1)

[ 2 ] 14 ： 00〜14 ： 45 阿部 敏一（新潟大学自然科学研究科），羽鳥 理（新潟大学自然科学系）特殊直交群上の等距離写像 (2)

[ 3 ] 15 ： 00〜15 ： 45 古清水 大直^{∗} （信州大学アソシエイト研究員） Norm-preserving surjections on the space of invertible elements in C_{ℝ}^{1}[0, 1]

[ 4 ] 16 ： 00〜16 ： 45 瀬戸 道生^{♯} （島根大学総合理工学部）ディリクレ空間と作用素論２

[ 5 ] 17 ： 00〜17 ： 45 渡邉恵一^{♯} （新潟大学（自然科学系））グランドフルタ不等式が成立するパラメータの範囲について

18 ： 30 頃〜 懇親会会場：山葵お茶の水店住所：千代田区神田駿河台 4-3 新お茶の水ビルディング B1 電話： 03-3292-0008

11 月 13 日（火）

[ 6 ] 9 ： 00〜9 ： 30 大井誠丈、藤本義弘（島根大学総合理工学研究科 M2） Banach 空間の基底について（Schauder 基底と basic sequence）

[ 7 ] 9 ： 45〜10 ： 30 武嶋 利直^{♯} （信州大学総合工学系研究科システム開発工学専攻） The pointwise multipliers between weighted Bergman spaces on the unit ball

[ 8 ] 10 ： 45〜11 ： 30 春日 一浩^{♯} （工学院大学） Bounded composition operators from the Bergman space to the Hardy space

[ 9 ] 11 ： 45〜12 ： 15 三浦 毅^{♯} （山形大学）関数環上のある種のスペクトル保存写像の構造

∗ 印は OHP （書画カメラ）使用，^{♯} 印は PC ＋プロジェクター使用