2011年度関数環研究集会

下記のように， 2011 年度の関数環研究集会を開催いたしますので，ご案内申し上げます．

世話人：三 浦 毅 （山形大学） e-mail : miura@yz.yamagata-u.ac.jp

記

日時： 2011 年 12 月 1 日（木） 13 ： 15 〜 2 日（金） 12 ： 30 会場：山形大学工学部 4 号館 2 階 211 教室

〒 992-8510 山形県米沢市城南 4 丁目 3 − 16

会場へのアクセス： http://www2.yz.yamagata-u.ac.jp/access/

プログラム

12 月 1 日（木）

[ 1 ] 13 ： 15〜13 ： 45 古清水 大直^{∗} （信州大学 総合工学系研究科）微分可能関数の空間における等長作用素について

[ 2 ] 14 ： 00〜14 ： 30 齋藤 洋樹^{∗} （東京理科大学 理学研究科） Daniell 積分による Lebesgue 分解と測度論の再考

[ 3 ] 14 ： 45〜15 ： 15 飯田 安保^{♯} （岩手医科大学 共通教育センター） F -algebra 上の乗法的等長写像について

[ 4 ] 15 ： 30〜16 ： 00 平澤 剛^{♯} （茨城大学 工学部）自己共役作用素の半径の計算方法について

[ 5 ] 16 ： 15〜16 ： 45 嶺 幸太郎^{♯} （筑波大学 数理物質系） Coarse 空間と Higson コンパクト化

[ 6 ] 17 ： 00〜17 ： 30 瀬戸 道生^{∗} （島根大学 総合理工学部）ディリクレ空間の再生核と作用素論

18 ： 30 頃〜 懇親会会場：鳥勝牛肉店住所：米沢市城北町 1 − 1 − 8 電話： 0238-21-4129 URL : http://www.ta-su.co.jp/norenkai/tenpo/tenpo16.html

12 月 2 日（金）

[ 7 ] 9 ： 45〜10 ： 15 倉橋 宏至^{∗} （信州大学 総合工学系研究科） L^{2} 空間と H^{2} 空間上のスラント Toepitz 作用素のスペクトル

[ 8 ] 10 ： 30〜11 ： 00 濱田 裕康^{♯} （九州大学大学院 数理学府） L^{2} 空間上の合成作用素を含むある関係式とその応用

[ 9 ] 11 ： 15〜11 ： 45 三浦 毅 （山形大学 理工学研究科）関数環上の実線形等距離写像の構造

[ 10 ] 12 ： 00〜12 ： 30 細川 卓也 （茨城大学 工学部） Integral type operators on H^{∞}

∗ 印は OHP （書画カメラ）使用，^{♯} 印は PC ＋プロジェクター使用